◆It's small MY world◆
ちっちゃいけど、大事な私の世界。
2008'10.13.Mon
13日、大好きな研究者のお姉さんと久しぶりに会った。
話をして、飲んで。
14日、おすぎ氏宅で、りんりんと川元さんと5時までトーク。
ものすごく、考えた。久しぶりに考えた。
おもしろかった。満たされてる。
まとまった時間がとれないので、とりあえず 頭の中の言葉達を出しちゃいます。
(後日整理して書こうと思います)
パワーとマネーの配分についての運動にあまり入りたくない、既存の枠組みを「いち抜けた」する、理抄さんの論文を読みたい、オルタナティブ、オルタナティブな場をつくる、教育コミュニティが成功しているのは学校システムの枠を超えた学びがつくられているからではないか、人権教育の今後のためにオルタナティブ教育の認知度を上げたいのかもしれない、それが絶対人権教育のためになると思っている、「対子ども」にまだ自信が持てない。
自分を晒す場の必要性=自分が思考停止しないために批判を受ける場面、教育系の仲間に部落解放運動の話ができていない(古いと思われそうな気がして?)、解放運動の仲間や人権教育をしている先生たちにオルタナティブ教育のことが語れていない(地に足がついてないと思われそうな気がして?)、ほんとは喋りたい、もっとオープンにしたい、自分の中で「風」と「土」を分けちゃってる?、「風」と「土」の反目が私の中にあるのか?
テレビのない生活が必要、考えるということ、対話すること、でも満たされたライフスタイル、多様でいたい、対等でいたい、尊重したい、尊重されたい、それってとても豊か。自立したい<対話したい、ほんとの意味でつながりたい、彼氏=パートナーではない、対等で対話できて、ほんとにつながれる関係性、私は彼と対話がしたい、もっと、ちゃんとパートナーになりたい、今はできてない、中島みゆき「糸」みたいな関係になりたい。
てか眠いス。
今から地元の中学生2人が大学に来たいと言ったので一緒に行きます。
話をして、飲んで。
14日、おすぎ氏宅で、りんりんと川元さんと5時までトーク。
ものすごく、考えた。久しぶりに考えた。
おもしろかった。満たされてる。
まとまった時間がとれないので、とりあえず 頭の中の言葉達を出しちゃいます。
(後日整理して書こうと思います)
パワーとマネーの配分についての運動にあまり入りたくない、既存の枠組みを「いち抜けた」する、理抄さんの論文を読みたい、オルタナティブ、オルタナティブな場をつくる、教育コミュニティが成功しているのは学校システムの枠を超えた学びがつくられているからではないか、人権教育の今後のためにオルタナティブ教育の認知度を上げたいのかもしれない、それが絶対人権教育のためになると思っている、「対子ども」にまだ自信が持てない。
自分を晒す場の必要性=自分が思考停止しないために批判を受ける場面、教育系の仲間に部落解放運動の話ができていない(古いと思われそうな気がして?)、解放運動の仲間や人権教育をしている先生たちにオルタナティブ教育のことが語れていない(地に足がついてないと思われそうな気がして?)、ほんとは喋りたい、もっとオープンにしたい、自分の中で「風」と「土」を分けちゃってる?、「風」と「土」の反目が私の中にあるのか?
テレビのない生活が必要、考えるということ、対話すること、でも満たされたライフスタイル、多様でいたい、対等でいたい、尊重したい、尊重されたい、それってとても豊か。自立したい<対話したい、ほんとの意味でつながりたい、彼氏=パートナーではない、対等で対話できて、ほんとにつながれる関係性、私は彼と対話がしたい、もっと、ちゃんとパートナーになりたい、今はできてない、中島みゆき「糸」みたいな関係になりたい。
てか眠いス。
今から地元の中学生2人が大学に来たいと言ったので一緒に行きます。
PR
Post your Comment
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
whiter
HN:
たけだみどり
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/10/22
自己紹介:
大阪で生まれ育ち、19歳の誕生日にピースボートで地球一周の旅に出る。世界がグンと広がって自分自身のことも見えてきた。
帰国後本業の学生に戻り、たぶん2009年度は教師になると思います。
今やってることは、
「部落解放運動をはじめ、じんけんに関わること」
「COREをはじめ、教育に関わること」
土の人と仲良しでいたい風の人です。
テーマは、
「人権」
「地域」
「オルタナティブな教育」
● やりたいこと ●
マイノリティの子どもたちと、そこに関わる大人たちのために、オルタナティブ教育を広めたい。
教育を通してやさしくて自由なコミュニティをたくさんつくりたい。
が、まずは学校現場に入ります。
● 行ったことのある国 ●
タイ
アメリカ
フィリピン
ベトナム
シンガポール
セイシェル
ケニア
南アフリカ
ナミビア
ブラジル
アルゼンチン
チリ
イースター島
タヒチ
ニュージーランド
オーストラリア
パプアニューギニア
モンゴル
● 行きたい国 ●
フィンランド
デンマーク
インドネシア(バリ島)
キューバ
エジプト
ネパール
● 好きなもの・こと ●
ユニとコスモ(飼ってる猫)
沖縄、星を見ること、紅茶、お味噌汁
旅行、1人で映画、かすうどん
寝ること、日本酒(特に酔鯨)
エスニックテイストの雑貨
マンゴーとかの南国フルーツ
帰国後本業の学生に戻り、たぶん2009年度は教師になると思います。
今やってることは、
「部落解放運動をはじめ、じんけんに関わること」
「COREをはじめ、教育に関わること」
土の人と仲良しでいたい風の人です。
テーマは、
「人権」
「地域」
「オルタナティブな教育」
● やりたいこと ●
マイノリティの子どもたちと、そこに関わる大人たちのために、オルタナティブ教育を広めたい。
教育を通してやさしくて自由なコミュニティをたくさんつくりたい。
が、まずは学校現場に入ります。
● 行ったことのある国 ●
タイ
アメリカ
フィリピン
ベトナム
シンガポール
セイシェル
ケニア
南アフリカ
ナミビア
ブラジル
アルゼンチン
チリ
イースター島
タヒチ
ニュージーランド
オーストラリア
パプアニューギニア
モンゴル
● 行きたい国 ●
フィンランド
デンマーク
インドネシア(バリ島)
キューバ
エジプト
ネパール
● 好きなもの・こと ●
ユニとコスモ(飼ってる猫)
沖縄、星を見ること、紅茶、お味噌汁
旅行、1人で映画、かすうどん
寝ること、日本酒(特に酔鯨)
エスニックテイストの雑貨
マンゴーとかの南国フルーツ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析